genomiyaの日記

北海道札幌市で中学校の教員をしています。『学び合い』(二重括弧の学び合い)を実践しています。『学び合い』の考え方を自分のものにするために、日々学び試行錯誤を繰り返しています。『学び合い』のことや教育関係の内容を中心に発信していきます。

『お金の大学』

『お金の大学』を読みました。とにかくわかりやすい本で実践的なアドバイスが満載の本です。特に「貯める」「増やす」のステップは今すぐにでも実践したいことが多く、ウズウズしてしまいました。早速、無駄と思われる保険の1つの解約に向けて動いてみました。

とりあえず、保険について妻と話し合ってみようと思います。ただ、妻に従って入った保険なので解約するのはハードルが高そうです。どうしたらいいかな~と考え中です。保険の否定をせず、うまく話さなければいけません。難しそうです(笑)

https://amzn.asia/d/eXAVXOf