genomiyaの日記

北海道札幌市で中学校の教員をしています。『学び合い』(二重括弧の学び合い)を実践しています。『学び合い』の考え方を自分のものにするために、日々学び試行錯誤を繰り返しています。『学び合い』のことや教育関係の内容を中心に発信していきます。

札幌『学び合い』の会

札幌『学び合い』の会を11月20日に行います!

19:00〜20:30、オンライン開催です。

これまでは、つてで集まった3人のメンバーでオンラインで2回話してきました。今回からFacebookでも告知して広く参加してもらえたらと思っています。

多様なつながりを得て、自分の学びをより広げていきたいです。

https://fb.me/e/4TedzODuu

 

ちなみに、Facebookのイベントの画像は「Adobe Creative Cloud Express」を使って作ってみました。テンプレートが豊富だし、作るのは簡単だし、とても便利でした。生徒たちにも紹介したいな〜!